ParamneSia

旅とか本とか、そんな記憶

ナイスふんどし

  Twitterで盛り上がってるのに便乗してつくったふんどし。実家で作ってたら母親に「赤いのもいいよねー。布あるよー」と昔の赤絹をもらった。人形あそびに理解ありすぎる親でよかった(笑)
  裁断したらあまりに昔の布すぎて、はらはらと崩れていく。縫うと針を通したところから裂けてくる。もう無理かと諦めたらいいのに、そういうときはアイロンプリントね!と、接着芯で貼り合わせてみた。なかなかいいかんじ。って、そこまでするなよと…(´Д` )
f:id:d0lis1978:20150215115945j:plain
2月14日は、ふんどしの日です。
合言葉は「ナイスふんどし!」