ParamneSia

旅とか本とか、そんな記憶

お正月の成果

  シルバニアの服を作っていたのが婚家だったのだけど、お姑さんはパッチワークとか手芸が得意な人なので「なにこの痛い人」と思われず、あたたかい目で見てもらえたのがよかった。(わたしが気付いてないだけかもしれないけれど…)
  そうだ、パッチワークのハギレがきっとあるはず!シルバニア用にもらおう!と相談すると、「いっぱいあるから選んで選んで♪」とコレクションを見せてくれた。衣装ケース4つぶんのハギレは壮観だった…。アンティークのパッチワークをほどいたものとか、ステキなのがたくさん手に入ってうれしかった。
f:id:d0lis1978:20150209215005j:plain
スカートはアンティーク生地で製作。かわゆいよ!

 そして、実家に帰って、洋服掛けを作ろうかなと針金やらで工作してたら、なんだか物干し竿みたいになってしまった。うーん、お洒落じゃないね。
f:id:d0lis1978:20150209215214j:plain
まるで下着ドロ。

  そして、全裸でもどうかなと思ったので、TLで話題のふんどしを製作。かわいい!
f:id:d0lis1978:20150209215609j:plain
お母さんなのにこんなカッコばかりさせられて可哀想。お父さんも買うべき?サイズ違うんかな?

  結局、友達の子供にあげたのは以下のセット。本人よりも親によろこんでもらえました(笑)
f:id:d0lis1978:20150209215930j:plain
f:id:d0lis1978:20150209215950j:plain

  製作ミッションが終わり、神戸から拉致してきたみるくうさぎ母さんともお別れ。無事に出稼ぎから解放されてよかったね〜。