ParamneSia

旅とか本とか、そんな記憶

ROCKなお母さん

  古いスカートを捨てるときにとっておいたハギレでジャケットを作ってみたものの、なんだかイマイチ。ごわごわしてるので、ちびこいシルバニアには不向きなかんじ。ジェニーとかそのくらいの大きさがないとコーデュロイの生地感が活かせないなと。
f:id:d0lis1978:20150215120528j:plain
ちらりと見えてるのは赤ふん。

  ふとラビットファーの切れ端を載せてみたら、なんかロックな感じでよかったので、そういう衣装を作ってみたくなる。
f:id:d0lis1978:20150215120652j:plain

  お菓子のラッピングで黒いチュールを手に入れたので、スカートを作ってみる。
f:id:d0lis1978:20150215120725j:plain
  ジャケットが重苦しくてかわいくない。もっとかわいく。軽やかな感じにしたいとスカートをワンピースにしてみたらいいかんじ。
f:id:d0lis1978:20150215120846j:plain
  これはロックな感じ。ぜひともギターを持たせたい。
  あれこれ調べてみると、シルバニアの小物を別のフィギュアの小物で間に合わせてる人が多い様子。ギターのフィギュアもあったみたいだけど、結構前に発売されたもので今は売ってない様子。
  うーむと悩み、仕事帰りにヨドバシのおもちゃコーナーを物色したらありましたありました! リーメントという会社が作ってるガイコツのフィギュアに合わせる小物がちょうどピッタリっぽい。さっそく購入。やっぱり似合う!
f:id:d0lis1978:20150215121216j:plain
ストラップも付いてたけど、お母さんの頭が大きすぎて無理だったので、ストラップは取って、ヒモをつけてみた。
f:id:d0lis1978:20150215121237j:plain
ファン1号もできました。

f:id:d0lis1978:20150215121441j:plain
主婦業を放棄した母親におびえる娘の図。家庭崩壊してそう。