ParamneSia

旅とか本とか、そんな記憶

パリ編、スタート。

 母親から「いつか一緒に海外旅行に行こうね♪ 行こうね♪」と言われ、はや何年。若いと思っていた母親も還暦を過ぎ、元気に動ける時間は少なくなってきている。
 ある日、よし行こうと思い立って、「GWにパリに行かない?」と誘う。しかし3月に友達とイタリアへ旅行へ行くのでちょっとなぁと。まぁ、連チャンはしんどかろうと思っていたけれど、「このチャンス逃してなるものか。やっぱり行く!」ということで、ふたりででかけることになりました。
 趣味も近いし、気心しれてるし、旅行はとても楽しかった!喧嘩するかなとも思ったけど、何事もなく終了。また行きたいねと言っているけれど、彼女が行きたいのはヨーロッパ。なかなか日程をひねり出すのがむずかしいので、第2弾はいつになるのだろう?
 
 そんなわけで、少しずつ更新していきます。

 母娘パリ日記>>